施設概要

about

施設のご案内

"あなたに寄り添う"介護

偕楽園ホームでは、一人ひとりの「生活の質」と「あなたらしい生活」を大切にし、"あなたに寄り添う"介護を心掛けています。特別養護老人ホームは家庭的な雰囲気で、一人ひとりのご利用者にできるだけ自由な生活をしていただいています。

施設の様子

広々とした居室

4人居室と2人居室の2タイプがあります。どの居室も木目を基調とした落ち着いた雰囲気で、大きな窓から心地よい日差しが差し込みます。

医療体制・機能訓練

嘱託医の診療は週に5日

充実のリハビリテーション
毎週土日以外は嘱託医の診療に加えて、協力病院との連携により、ご利用者の健康管理を徹底しています。

精神科医の診療は隔週木曜日

機能訓練指導員の評価・計画にもとづき、個別・集団生活の各場面での機能訓練を行います。心身機能の維持・低下の予防と潜在能力の発揮に取り組んでいます。

入浴施設

特殊浴槽と一般浴槽の2種類をご用意しております。最新の設備を導入し、ご利用者の体はもちろん、職員の手厚い介助により心もポカポカにいたします。

フロア紹介

◆構造:鉄筋コンクリート造、地上3階建て
◆居室数:26室
◆居室面積:16.50㎡~34.85㎡
◆共有設備:玄関ホール、ロビー、機能回復訓練室、図書室、浴室、特殊浴室、トイレ、食堂、集会室

お食事

◆食事は一人一人についてマネジメントを行い、年齢、体調、嗜好、病状などを考慮した食事を提供いたします。365日バラエティーに富んだ献立と、刻み食、流動食、ゼリー食等、多様な食事を用意します。誕生祝食や季節に応じた行事食も豊富です。

◆経管栄養摂取の方をはじめ、多様な状況の方々を受け入れてます。

◆毎日午後3時30分から1時間、1階ロビーでホーム喫茶「いこい」を開き、コーヒー、紅茶、お酒類とおつまみ、季節に合わせてところてん等を、低額で提供しています。

偕楽園ホームへのアクセス

資料請求・施設見学
ご興味のある方は、お問い合わせフォームより
問い合わせください。
メールでのご相談・ご質問はお問い合わせフォームをご活用ください。

社会福祉法人 一誠会