ハートフルアシストをみなさまに

地域密着型通所介護・認知症対応型通所介護事業・認知症対応型共同生活介護事業

ハートフルアシストをみなさまに

通所介護事業・認知症対応型通所介護事業・認知症対応型共同生活介護事業

わたしたちと一緒に
働きませんか?

採用情報

RECRUIT

ご利用者の笑顔のために
気持ちのこもったサービスで安心を。

専門性を持った職員と多様なニーズに応じる介護サービス。
そこから生み出される安心と安全でお一人お一人の生活を支える。

彩を添えた生活を送っていただきたい。
皆で楽しく過ごす場所にする
創業以来受け継いできた一誠会の想いです。

すべてはご利用者の笑顔のために今までも、これからもずっと。
一誠会では、この想いを共にしてくれる方をお待ちしています。

初音の杜の施設紹介
四季折々の季節感が味わえる庭園
やすらぎのひとときを

偕楽園ホームにある庭園では、メダカを飼育
する池や緑のカーテンをはじめ、四季折々の
花々が彩りを添えます。

住み慣れた地域での生活を支える

ご利用者一人ひとりのニーズに応じたケアの提供のほか、
余暇活動の充実や地域社会との交流、レスパイト・ケア
(介護を一時的に代替し、リフレッシュしていただくこと)を支援します。

地域密着型通所介護

ご利用者ファーストを目指し、職員の笑顔とチームワークで生活を支えます!

通所介護事業(デイサービス)では、認知症ケアに取り組み、認知症状の緩和を図り、明るく楽しい生活が送れるよう、全面的にサポートします。

認知症対応型通所介護

安全・安心をモットーにご利用者を送迎します

ご利用者をご自宅まで安全運転で送迎します。
第二種運転免許を所持している職員もいます。

認知症対応型共同生活介護

なじみの家具などを持ち込み穏やかな時を過ごせます

ホテルを思わせるようなグループホームの居室。ご自宅で使われていた家具などを自由に持ち込むことができます。

初音の杜へのアクセス

資料請求・施設見学
ご興味のある方は、お問い合わせフォームより
問い合わせください。
メールでのご相談・ご質問はお問い合わせフォームをご活用ください。

社会福祉法人 一誠会