わたしたちと一緒に
働きませんか?

採用情報

RECRUIT

ご利用者の笑顔のために
気持ちのこもったサービスで安心を。

専門性を持った職員と多様なニーズに応じる介護サービス。
そこから生み出される安心と安全でお一人お一人の生活を支える。

彩を添えた生活を送っていただきたい。
皆で楽しく過ごす場所にする
創業以来受け継いできた一誠会の想いです。

すべてはご利用者の笑顔のために今までも、これからもずっと。
一誠会では、この想いを共にしてくれる方をお待ちしています。

第二偕楽園ホームの施設紹介

第二偕楽園ホームでは、ご利用者にとって当たり前と思うことを当たり前に提供し、
地域と共に暮らし、その方の自立を支援できる場所を目指します。

ユニット単位で四季を感じながら暮らす

少人数のグループを一つの生活単位(ユニット)として、9人2ユニットと、
10人1ユニットの地域密着型(八王子市に住所地がある方)特別養護老人ホームとなっています。

四季を愛でる木造作りの暖かみあるお部屋でお迎えいたします。
全室個室の居室内には洗面台、トイレ、タンスを用意しております。
自宅からお持ちいただいた使い慣れた品物で、自分らしい生活空間を飾っていただけます。

住み慣れた地域での生活を支える

ご利用者一人ひとりのニーズに応じたケアの提供のほか、
余暇活動の充実や地域社会との交流、レスパイト・ケア
(介護を一時的に代替し、リフレッシュしていただくこと)を支援します。

地域密着型特別養護老人ホーム

身体状況に合わせて快適な入浴を楽しむ

それぞれのユニットにお風呂をご用意していますので、ご自分のお部屋から出てすぐにお風呂に入ることができます。また、ミストシャワーの特殊浴槽も用意しておりますので身体状況に合わせ、快適な入浴を楽しんでいただけます。

ご利用者の体力回復とご家族の負担軽減を図る

ショートステイは全室個室で、1ユニット9人がご利用いただけます。計画的にご利用いただくことで、ご利用者の体力回復やご家族の負担軽減を図ります。また空床利用も行っていますので、急なご利用が必要になった場合も随時対応いたします。

短期入所生活介護

プライバシーが守られた空間に安心して泊まれる

何らかの介護や支援が必要で在宅生活を送っている方が、短期間施設に入居していただくサービスです。ご利用者のご自宅での生活リズムを第一に考え、1泊から、お食事、入浴、健康チェックなど日常生活のお手伝いを行います。全室個室のため、プライバシーも安心で周りに気兼ねなく泊まれます。

大切に思う気持ちを届けるサービスマナー

人生の先輩であるご利用者に尊敬の念を表し、心地よい声かけを大切にしています。そのうえで、「あなたを大切に思っています」という気持ちを届けるためのサービスマナーを、内部研修で身に付けています。

訪問看護ステーション

看護師が自宅に訪問住み慣れた家での暮らしをサポート

かかりつけ医が診察の上、訪問看護指示書を発行しサービス開始となります。看護師がご自宅に訪問し、定期的なバイタルチェック、入浴や食事、排泄介助、在宅酸素や人工呼吸器の管理、がん末期の方などご利用者の終末期を自宅で過ごせるよう支援します。

看護小規模多機能型居宅介護

「通い」「宿泊」「訪問」のサービスを提供

通い慣れた場所で、慣れ親しんだ職員が対応します。介護保険料のご利用者負担は利用回数に関係なく定額で、各サービス内容は細かく定められていません。一人ひとりの暮らしが異なるように、支援の内容もご利用者一人ひとり異なります。その方のニーズに合わせて提供します。

サービス付き高齢者向け住宅

自分らしく生活できる独立した住居

マンションやアパートのように、独立した完全個室の生活スペースが確保されています。高齢者が自分らしく生活できるように段差がなく、手すりが設置されたバリアフリー設計です。

企業主導型保育所

働く親を応援!企業主導型の保育事業

介護・医療従事者の変則的な勤務体系にも対応し、日・祝・休日保育や、1日4〜5時間、週2〜3日といった短時間の受け入れも可能です。また、地域の実情に応じて、契約を結んだ企業や施設で働く方のお子様、地域のお子様の受け入れも柔軟に対応させていただきます。

木造建築による広々とした落ち着いた居住空間

第二偕楽園ホームでは、2×4(ツーバイフォー)工法を採用しています。
2×4設計の特徴は、耐震性、耐久性、断熱性、健康・安全性に配慮されています。

また、木造建築でありながら耐火構造認定を受けており自宅のような暖かな空間の中で、
安心してお住まいいただくことができます。

フロア紹介

第二偕楽園ホームへのアクセス

資料請求・施設見学
ご興味のある方は、お問い合わせフォームより
問い合わせください。
メールでのご相談・ご質問はお問い合わせフォームをご活用ください。

社会福祉法人 一誠会