わたしたちと一緒に
働きませんか?

採用情報

RECRUIT

ご利用者の笑顔のために
気持ちのこもったサービスで安心を。

専門性を持った職員と多様なニーズに応じる介護サービス。
そこから生み出される安心と安全でお一人お一人の生活を支える。

彩を添えた生活を送っていただきたい。
皆で楽しく過ごす場所にする
創業以来受け継いできた一誠会の想いです。

すべてはご利用者の笑顔のために今までも、これからもずっと。
一誠会では、この想いを共にしてくれる方をお待ちしています。

八王子市高齢者あんしん相談センター大和田

地域包括支援センター

地域の総合相談窓口として高齢者の皆さんの生活を支えます

高齢者あんしん相談センターは、高齢者の皆さんが住み慣れた地域で安心して生活できるよう、必要な支援や情報提供を行う相談窓口です。

地域の高齢者の孤立や地域の課題に応じる仕組みづくりの構築を図ります

地域課題ケア会議や地域ケア会議の開催や高齢者見守りネットワークの設置など地域の高齢者の課題や見守る仕組み作りなどを行います。

八王子市高齢者あんしん相談センター大和田

介護予防支援事業所

在宅の要支援者が介護予防サービス等を適切に利用できるように支えます

心身の状況、置かれている環境、要支援者の希望等を勘案し、介護予防サービス計画を作成するとともに、サービス事業者等との連絡調整を行います。

八王子市高齢者あんしん相談センター大和田

八王子市生活支援体制整備事業及び認知症地域支援事業

地域で不足する助け合いや通いの場などのネットワークづくりに取り組みます

認知症地域支援推進員は地域の方からの認知症に関する相談に応じたり、地域のネットワークづくりに関わります。
生活支援コーディネーターは、地域において生活支援・介護予防サービスの提供体制の構築に向けコーディネートを行います。

八王子市高齢者
あんしん相談センター大和田へのアクセス

資料請求・施設見学
ご興味のある方は、お問い合わせフォームより
問い合わせください。
メールでのご相談・ご質問はお問い合わせフォームをご活用ください。

社会福祉法人 一誠会